まなびやりはく

諸事情で移転しましたゆるめにいきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

AJITOに行ったら趣味が増えた話

この記事は#ajiting Advent Calendar 2015の19日目の記事です。 前フリ的なもの こんにちは。@kanufyです。 内定者から見たAJITOの素晴らしさを伝えたい(希望) AJITOってなに?というのは、たくさんのクルー(社員さん)のみなさんが#ajiting Advent Calen…

100均の道具で窓辺をいい感じにイルミネーションする

クリスマスシーズンですね こんにちは。@kanufyです。 クリスマスが近づいているので自室の窓辺に電飾をつけました。 電飾買おうとおもったら80灯とかしかなくて高いし、そんなにいらないので100均で間に合わせました。 ITとか全く関係ないです。 こちら。 …

ID変えたかった...

はてなはIDが変えられない ということで社会人としてエンジニアでびゅーする前に slackやらtwitterやらそのへんのアカウントを変えたくて @kanu1102→@kanufyになります。 記事全然書いてないから移行はきっと楽だろう...笑 去年のAdvent Calendarはなんとか…

2014年の振り返り

【この記事は旧ブログから移転しています】 みなさんあけましておめでとうございます。 年越しは雪山でした、@kanufyです。 今日はやろうとおもっていたけど、年末忙しくてできなかった 2014年の振り返りをしようかと思います。 1月 八方に冬ごもり 研…

zshのプロンプトにお天気表示してみた

【この記事は旧ブログから移転しています】どうもみなさんこんにちは、@kanufyです。 今日はきっとエンジニアのみなさんが 一番目にする場所であろうシェルをいじろうと思います。 プロンプトに天気でてきたらかわいい気がする。 うんきっとかわいいに違いな…