読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなびやりはく

諸事情で移転しましたゆるめにいきます

AJITOに行ったら趣味が増えた話

この記事は#ajiting Advent Calendar 2015の19日目の記事です。

前フリ的なもの

こんにちは。@kanufyです。
内定者から見たAJITOの素晴らしさを伝えたい(希望)
AJITOってなに?というのは、たくさんのクルー(社員さん)のみなさんが#ajiting Advent Calendarで説明してくださってるので省きますが、いわゆる社内Barです(雑)

AJITOに行くとどうなるか

  • 趣味が増える
  • 知り合いが増える
  • いい話が聞ける
  • タダで酒が飲める ...etc

メリットはたくさんあると思います。 デメリットはそうですね、楽しすぎて話し込みすぎて気づけば終電なんてことくらいでしょうか。飲み過ぎにも注意です。

趣味が増える

AJITOでは日夜いろんなイベントやら社内サークルが開催されています。
どんなイベントがあるのかは@nekoyaさんの14日目の記事にて把握できるそう!

わたしが居合わせたことがあるイベントだとガンダムの研究会が行われ、ガンダムを見ながら同時並行でガンプラを作るみたいな会だったり、 いろんな楽器が常設されているのでそれでVOYAROCKのセッションが行われる会だったり、勉強会だったり様々です。

ウクレレにハマった

AJITOにてVOYAROCKの日に偶然居合わせた私はひとつの弦楽器と出会います。そう、その名も

ウクレレ

いいですね、ウクレレ

  1. クルーの方に「ちょっと弾いてみます?」と偶然ウクレレを手渡される(弦楽器初心者)
  2. 1時間ほどみっちりレッスンを受ける
  3. 「もう弾けるじゃないですか、じゃあ」とマイクをセットされる
  4. たどたどしい演奏で弾き語る(そんなたどたどしい私に合わせて演奏してくださったVOYAROCKのみなさんありがとうございます)

f:id:kanu1102:20151205193926j:plain

そんな無茶ぶりの後すっかりウクレレにハマってしまい、個人的にウクレレを購入。またひとつ趣味が増えました。

趣味が増える->人生にもっと彩りが->AJITOってステキ\(^^)/

(special thanks @katzchang & VOYAROCKのみなさん)

閑話

なお、AJITOでということではなく横の会議室でも日夜サークル活動が盛んです。
ウル4→http://www.capcom.co.jp/sf4/で日々アツいバトルを繰り広げている格ゲー部にお邪魔してたら、 気づいたら1時間半ほどみっちりコマンドの出し方と対空の訓練を積まされ(デジャブ)気づいたら格ゲー楽しいんだけどwwwww状態になってました。
(special thanks @awa-vg & 格ゲー部のみなさん)

他にもいろんな趣味をお持ちの方がAJITOにいらっしゃるので、趣味の幅を広げるにはやっぱりAJITOオススメです。 次はボルダリングサークルのお話を聞きにいこうかな。

知り合いが増える

もうお気づきかと思いますが、AJITOで趣味を増やすと必然的にその界隈の人と仲良くなれます。

趣味が増える->知り合いも増える->人生にもっと彩りが->AJITOってステキ\(^^)/

趣味だけでなく勉強会等でもいろんな人と出会えるのだと思います。はやく東京いきたい。

いい話が聞ける

もうお気づきかと思いますが、AJITOにはいろんな人がいます。 運が良ければ、様々な経験を積まれた方々のいい話が聞けます。 学生のわたしには猛者たちの話を聞ける機会があまりないので、とても刺激をもらえます。

いい話が聞ける->人生にもっと彩りが->AJITOってステキ\(^^)/

タダで酒が飲める

知っている人は知っていると思いますが、AJITOは社内Barです。
そう、酒が飲めるんです!!!!すごい!!しかもタダで!!! クルーの方がいれば社外の方でも大丈夫だそうです。

タダで酒が飲める->人生にもっと彩りが->AJITOってステキ\(^^)/

おわりに

趣味も増えて知り合いも増えていい話聞けつつ酒が飲めるAJITOってステキですね。人生にもっと彩り(ry

明日は...まだ誰も書く人がいないっっ!のですが、誰かがネタがあるとかないとか仰っていたので期待して...