まなびやりはく

諸事情で移転しましたゆるめにいきます

想像より不味い突発性難聴のお薬の話

この記事は #難聴AdventCalendar2022 の12/16の記事です。 わたしと難聴歴 12日目の記事に書いたので軽めver. で書いておきます。 2016年目の夏に突発性難聴発症 なんか水の膜みたいなのを通して音が聞こえる気がするな?から1週間ほど放置してしまってから…

難聴かも?と思ったときに必要なたった一つのこと

この記事は #難聴AdventCalendar2022 の12/12の記事です。 カレンダー作ったのが12日だったのでここからはじめました。埋まらなかったら元気が続けば適当にほかの日程も埋める努力はする予定です(予定) 結論は いいから早く病院にいけ わたしと難聴歴 @kan…

AJITOに行ったら趣味が増えた話

この記事は#ajiting Advent Calendar 2015の19日目の記事です。 前フリ的なもの こんにちは。@kanufyです。 内定者から見たAJITOの素晴らしさを伝えたい(希望) AJITOってなに?というのは、たくさんのクルー(社員さん)のみなさんが#ajiting Advent Calen…

100均の道具で窓辺をいい感じにイルミネーションする

クリスマスシーズンですね こんにちは。@kanufyです。 クリスマスが近づいているので自室の窓辺に電飾をつけました。 電飾買おうとおもったら80灯とかしかなくて高いし、そんなにいらないので100均で間に合わせました。 ITとか全く関係ないです。 こちら。 …

ID変えたかった...

はてなはIDが変えられない ということで社会人としてエンジニアでびゅーする前に slackやらtwitterやらそのへんのアカウントを変えたくて @kanu1102→@kanufyになります。 記事全然書いてないから移行はきっと楽だろう...笑 去年のAdvent Calendarはなんとか…

2014年の振り返り

【この記事は旧ブログから移転しています】 みなさんあけましておめでとうございます。 年越しは雪山でした、@kanufyです。 今日はやろうとおもっていたけど、年末忙しくてできなかった 2014年の振り返りをしようかと思います。 1月 八方に冬ごもり 研…

zshのプロンプトにお天気表示してみた

【この記事は旧ブログから移転しています】どうもみなさんこんにちは、@kanufyです。 今日はきっとエンジニアのみなさんが 一番目にする場所であろうシェルをいじろうと思います。 プロンプトに天気でてきたらかわいい気がする。 うんきっとかわいいに違いな…

【Tech Women Advent Calendar 2014】この夏わたしはGitに出会い、恋をした

【移転してます】 こんにちは、そしてはじめまして @kanufyです。かぬーと呼ばれてます、カヌーはやったことないです。 情報系女子大学院生M1です。画処理とかとか。 Tech Women Advent Calendar 2014の7日目として インターン先の会社で出会った女子エンジ…